女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

雑談の苦しみ

言いたいことを飲み込むと何か苦しさがきて 、げっぷが出て、どんどん喋れなくなる。 何もかも私が全部引き受ければいいんだという思い込みに気がついた。 小さい頃、喋ろうとしても声が出なかった感覚と似てる。 喋ってないよ?って気遣ってくれる人に失礼…

入り込んでくる人

人間乗っ取りが起こるのは、自分の人生生きられてないから。 寂しい魂は虎視眈々と狙っていて、空いている魂を見たら即飛びかかる。 空き家になってる方もなってる方なのだ。 自分のやるべきことやって、楽しんでれば、気にならない。 無意識にオーラを回り…

人との関わり方

人との関わり方がわからない。 今までわからないってことをわかってなかった。 人の下にはいったり、人の意識の中にはいったり、そんな事ばかりしてた。 私自身で立って、同じように立っている人と刺激しあう、鏡になるって方法知らなかった。世の親友ってこ…

男性の愛情

男性の愛情は本当に深いと思う。表現上手い人も下手な人もいるけど。そして気づかない女性もいるけど。 深くてすごく大きな愛を与えてくれて、女性が返せるのって肉体しかないと思う。肉体がというより、全身で喜びを表現すること。なんならとびっきりの笑顔…

自分が会社だとして

自分が会社だとして。 家はオフィスだとして。 お掃除セクション必要。キタナいオフィスで仕事したくない。 社食必要。外食してもいいけど、毎日美味しい日替わりが出たら頑張れる。 金融セクション必要。どこからお金を引っ張ってくるか。どこでどう使う?…

ツインソウル的な3(無償の愛の法則)

自分を愛したら、自分を愛してくれる人が現れる。 本当に愛してくれる人は、私が犠牲をすることを悲しむので、とにかく撤退的に自分を愛する。そしたら、相手を愛することにもなる。 愛してくれる人を見つけてそういう人と接して、学びを深めればいい。 以上…

ツインソウル的な2

つい人のことばかり考えてしまうけど。 圧倒的な快感の前では、他人にどう思われるかなんて消し飛んでしまう。 ああ、他人なんてどうでもよかったんだ。 相手のことばかり考えるんじゃなくて、自分が楽しいー!って思うことを率先してすること。 楽しいー美…

ツインソウル的な

自分を生きる。 自分を生きれば生きるほど、相手が近づいてくるようになった。 自分を愛すれば愛するほど、相手もリラックスするようになった。 今まで、どうやったらやり過ごせるか、バレないかばかり考えていた。 死にたくなってやっと、自分を幸せにしよ…

肉体と話してみる

ドキドキする。 みぞおちに聞いたら、女になるのが怖いって。 なんで女になるのが怖いのって聞いたら、母みたいになるのが嫌。 なんで母みたいになるのは嫌なのって聞いたら、経済的な後ろ盾がないから。自由がないから。 自由がないとなんで困るのって聞い…

感情と肉体とときどき思考

1人え っちでキレイになるとか祓うとかいうのは、どういうことだろう。 男性では、交感神経が優位になって勃 起したあと、副交感神経が優位になって射 精が起きる。 オーガ ズムもそれによって起きるとすると、交感神経-副交感神経の切り替わりが起こってい…

放電

やることが多すぎて、もう頭が働かないんだけど、それでもこなさなきゃいけないからtodoリストを作って、むりやり肉体を動かして、息を止めて1日やり過ごす。 はあ、今日もなんとか乗り切った。 ぼけーっとするとき、意識が飛ぶとき、放電してるんだ。 もう…

身体を意識する

久々にマッサージへ行ってきた。 身体に意識を向けてないことに気がついた。 あれをしてこれをしてってとりあえず自分を置いてきぼり。休みたい気持ちを見ないことにしてロボットのように身体を動かすような。 あれをしてこれをして、それを自分が楽しんでい…

自力で頑張らない話

いくら頑張ってもダメ。 神様の言うことを聞かないと、次に行けないようになっている。 自力で頑張ってもタカがしれてる。 神様のメッセージをしっかり受け取れたら、羽が生えたみたいに今やってることが進む。 自力でやったことをベースに、神様が降りてき…

仕事にオーラを込める

いやいや仕事をしない。 まず自分がしあわせになって、幸せな波動を仕事に込める。 プレゼンスライドや、発する声に全部乗ってしまう。 敏感な人にはわかるし、わからなくてもなんとなく好きとか嫌とかいう印象は与えてしまい、ひいては売上につながると思う…

自分の声を区別するには

頭の声を区別したかったら、よく休むこと。 できるビジネスマンは、ハイパフォーマンスを発揮するためにきっちり休みを取る。 脳を休めて、目覚めたら、あれ、何であんな辛かったんだろうってなる。 私はできないを信じたいだけだった。2時間くらいは集中で…

インナーチャイルドの声?

インナーチャイルドの言うことを聞いていると、仕事ができなくなると思っていた。 ある程度仕事が忙しくなると、雑念が出てきたりネットサーフィンから逃れられなくなったり。そしてやるべきこともはじめられず夜遅くなって諦めて寝る。寝不足で肉体コンディ…

世界はお金で分かれてる

久々に新幹線のグリーン車に乗る。 いつもは自由席なので、違いを如実に感じる。 エスカレーターから乗り場がすぐ。 (自由席はホームの端っこなので、席確保のためエスカレーターから走る) ホーム上の待合室がすぐそばにあった。 (待合室の存在すら知らん…

エンパスの役目

エンパスの役目はつながりだ(そのまんまやん) 未熟なエンパスは、ネガティヴに翻弄される。 慣れたエンパスは、ポジティブに共鳴して、ネガティヴにポジを共鳴させる。 エンパスは吸収するけど、出すものもあると思う。 まあ、自分と同じように共鳴させら…

人とどんな空気を作るか

つい最近まで、人といるのは苦痛だった。 1人でいる時間が一番ほっとできた。 どんなに好きな人でも、別れたり振られたりしたら、ほっとした。 どこかその人が予想以上に侵入してきていて、「あ、自由だ」って思ってしまって戸惑った。 今でも「早く1人にな…

その気にさせる方法?

思考停止する。 感覚を優先する。 思考が働いている状態で感覚を刺激されると気持ち悪い。 感覚をONにしとくと気持ちいい。身体と心がダイレクトにつながる。 女の子をその気にさせるってこの違いかもしれない。ムード作りとか言いますが、思考をoffさせて感…

気になる周期

つまんない。ドロドロ飽きた。 自分にグルグルしている人は置いといて、楽しい人と楽しく生きていきたい。 だってもし子供ができたら、光の中で育てたいし。 と書いてみて気づいた。とある人に飽きただけだ(笑)その人の思考の核に気がついた。 自分の能力…

愛、愛、愛、

愛してる自信があるから、はっきりものが言える。(私はこの人を傷つけない。)予想外に相手が傷つくこともあるけど。相手が受け取れなかった…。 愛されている自信があるから、ひどい態度をとれる。(この人は私の言葉で傷つかない。)後から後悔に苛まれる…

世の宇宙人さまへ

ちょっと前まですごく結婚したかったけど、今は自分とラブラブしているのが楽しい。 人が結婚するって聞いて、なんか置いていかれた感を感じていたけど、今はかなり人ごと。 なんで羨ましくなくなったのだろうって考えて、ふと「私、人間やめたんですよね」…

つながりと分離

罪悪感があるから分離するんだと思ってた。 神様から分離した罪悪感を抱えてるんだって!しかもその罪悪感をエゴに丸投げしてるんだって! 激しい感情を感じて泣いたら、世界と繋がった気がする。私と外の境界がなくなった。 そうやって繋がってた。 いつも…

奴隷解放運動

「私には市民権がない」 4年前、相談していたカウンセラーに言った言葉。 私だけ勝手に喋っちゃいけないような、とにかく頑張らなきゃいけないような気がしていた。他の人は好きに喋って、好きに楽しんでいい。 だいぶ思うまま喋れるようになって、楽しめる…

自分との結婚

以前は、食事を作る時間がもったいなかった。お風呂も夜8時から入るとか考えられなかった。 そういうのをぎゅっと寝る前の時間に押し込んで、空いた時間で何をしてたかというと、何か生産的なことをしていた。もしくはひたすらぼーっとしていた。もしくはひ…

人生遊び

焼肉屋にある、ピンセットみたいなトングがある。それで、一緒に食べてた人のトングの先をつまんでみたら楽しくなって、自然にどっちが相手の動きを封じるかって遊びになった。 そこにルールはなくて、ちょっとした悔しさやちょっとした優越感とか、そこにた…

自分がない人のコミュニケーション

※過去の自分について書いています。 共感してもらえるだろう話題を振ってくる。(食事作るのめんどくさいとか、普段からイマイチと言われてる人の悪口とか、世間一般のイメージ) それで盛り上がれたらいいけど、私はそうは思わないという予想外の反応がきた…

悪い子の自分を出すということ

仕事の日は頑張って、休みの日はやりたいことをやるわけでもなく、無駄に時間を過ごしてしまう。 これは、いつもみせられない悪い子を表現しているらしい。知らなかった。 休みの日までやるべきことをサクサクこなして、好きなこともできるという充実した予…

大人になるということ

周りの人が子供ばかり。 僕の話聞いて聞いてー!だったり。 愛されたくて人の言いなりになってたり。 親は両方とも子供。 私の方が大人だった。 だから私は大人だと思ってた。 結構子供のまま大人やってる人、多い。 周りが子供ばかりってことは、私も子供な…

思い込みを外すだけでいい

問題が起こる。 思い込みを持っていることに気づく。 この思い込みいりません。神様助けてください。 これだけで、気づいたときには現実が変わってる。 思い込みを外すのにいろいろトレーニングしないといけないと思っていた。 話すの苦手なのに、頑張って人…

時間の使い方

期待されて頑張るのもうムリ。 ただ私を可愛がってほしかった。 頑張ることで、母から注目を集めてた。 感情がもう固まってしまってて、甘えることもできないし、子供らしく受け取ることもできなかった。 小さい頃の私は可愛かったんだって。写真みたら確か…

頑張る作法

頑張る。 頑張ったら人に厳しくなってしまう。 つい人を攻撃してしまうレベルまで頑張らないようにすると、実力をセーブしているみたいで、サボってる感じがする。 他人からできてない!って責められる。 結局のところどこまで頑張ればいいのかわからない。 …

嫌いって言っていい理由

一緒にいる人を選ぶことにしました。 好きな人といると、テンションが上がるし、心から笑顔になれるし、どこからか喜びが湧いてくる。なんにもしなくても、魅力的な自分でいられるし、自然となにかしてあげたくなる。 労力がいらない。 合わない人といると、…

ワンネスとは

人を愛することは自分を愛すること。 人を愛さないことは自分を愛さないこと。 人を愛すれば、じわーって気持ちよくなる。愛そうとするより、勝手にハートが開いている。愛されてるってじわじわ感じる。私が愛していて、私が愛される。注)相手から愛される…

演技

私は、早くに私を見捨てた。 とりあえず耐えて、食いっぱぐれのない資格を取って、絶対に一人暮らしをする。 だから今はおとなしく、従順なふりをして利用するんだ。 私は私のセンターからずれたまま、生き続けた。当然友達と感覚がずれていた。1人だけ親友…

どうせ苦しむのだから…

ママは、ずっと頑張っていた。病気になるまでべんきょうと家業の手伝いを頑張った。 病気になったけど、ママのママからは優しい言葉をもらえなかった。 そのあとも真面目に働いて、パパと結婚。 2人目の出産から思い通りに行かなくなって、コントロールし続…

チャクラ、チャクラ、チャクラ

助けを求めていい。 最初は愛される経験が必要で(第1チャクラ)、愛がわかったら(第2チャクラ)、自分で自分を愛する(第3チャクラ)、それからI am OK,you are OKに進む(第4チャクラ) その後は体感してませんが、予想では… 1対多で与える(第5チャクラ…

雑談できない

雑談苦手。 何を話していいかわからない。 だらだら話されるのも苦手。 たまに話してみると、あ、向こうは営業さんだった。わたしのことが好きで話してるんじゃなかった。乗せられて話しちゃって恥ずかしい…。 なぜ、だらだら喋ってはダメと思っているのか。…

病気と肉体と生き方と

病気を治すことだけが、患者さんを救うことではないはずだ。 結局は患者さんが、その肉体との生き方に満足しなければ、意味がない。 肉体を治すことが医療の仕事で、心のケアは家族でやってほしいと思っていたこともある。 もちろん自分で自分がケアできない…

嫌いな人も神様頼み

神様が愛してくれるから、それに委ねよう。 嫌いな人との関係に悩みすぎた。 その人について考えると、すっと神様との繋がりが途切れるのがわかる。分離した。戻りたくても戻れない。 人からどう思われるか考えた時に、人に寄っちゃってなかなか自分に戻れな…

自信がないことを隠している人との付き合い方

自信がない人の攻撃には乗らなくていい。超強大な自分の恐怖感しかみてない。あなたのことなんて見てないから。いい人するのも、無難に対人関係置いときたいだけだから。あなたのためなんて考えちゃいない。難しいこと聞くと、こっちがひくくらい逃げるよ。…

成長意欲の続き

昨日、嫌いな自分のことを書いた。 いたたたたって思いたくないから、大っ嫌いって相手に貼り付けて遠ざける。 しかしムカツクものはムカつくのである。 いたたたたってちゃんと思うこと。さらにはいたたたたってことをやってみること。 恥さらしな過去の自…

成長意欲

知らなかった。私、成長意欲が強いらしい。 そして、成長意欲のない人が、キライというか、合わないらしい。 悩み相談をされて、親身になって応えて、解決したーと思ったらまた同じネタで悩み相談する人。え?私が応えた時間はなんだったの? 悩み相談をして…

仕事の流儀

仕事の仕方が変わった。 やりはじめはできる確信などないけど、余裕を持って取り組む。 できないけど、とりあえずできそうなことから手をつけると、芋づる式に調べていって気づいたら結構できあがる。 のってきたとき、神様が私の身体を借りて、代わりに仕事…

エネルギー補給方法

休みの日になると、休んでいるはずなのにだんだん苦しくなってくる。そういう時は、家に仕事を持ち帰って、知らず知らずのうちに「まだやってない」って自分を責めていることが多い。 職場に行くとだんだん元気になってくるので、私は人のエネルギーを吸って…

問題の使い方

嫌な出来事は、「もっと幸せになっていいですよ」というお知らせなのだ。 その出来事をどうにかしようとしても、そこに解決策はない。世の中はキツイ時ほど成長しているというけれど、まあそれも学びだが。 その出来事から発生する感情のほうが大事。 世の中…

自分の人生を生きることにしました。

仕事で、別の部署の方から注意を受けた。前から必要以上に、怒る人ではある。 今回は自分の上司に入ってもらって、私から返事をしないようにした。 適切な対応だったと思うけど、だんだん仕事が手につかなくなっていき…感情を感じてみようとすると、激烈な怒…

全ては恩恵

ある日来る感情の嵐。 気持ち悪い。隠しすぎて腐った自己嫌悪。 恥ずかしい。恥ずかしい。いつから? 出てきた記憶。。。 小学6年生のときに、かっこいい男性の先生から音楽のレッスンを受けた。狭い部屋で距離も近く、照れて黙りこくってしまった。先生はめ…

早く使命にたどり着く方法

物質世界では、与えるとなくなるけど。 心の世界では、与えると増えるという。出せば、上から入ってくるから。 親に愛されなかった子が一定数いるのは、やはり役割があるから。 愛されなかった人が、ちゃんと愛されたとき、普通に愛されてきた人の何十倍も幸…