女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

愛すること

好きな人を、愛して愛して愛しまくったら、なんか空っぽを感じた。

自分を愛してるような、愛って空気のような。

好きな人を愛する=自分を愛する、が腑に落ちた。

 

逆は?自分を愛し続けたら相手を愛するようになる?

好きな人って、自分と似てる人だと思う。だから自分=相手になりやすいのかも。本当は似てるっていうか自分自身だよね、もしくは自分と同じとこの魂。

 

自分を愛したら、自分のダメなところも愛せて、同じものを持ってる相手も攻撃せず愛せる。

 

さらにさらに逆は?

自分を愛さなかったら?相手も愛さなかったら?循環が止まる。上からのメッセージも受け取れない。生きてる意味って?愛が全て?

ネガティヴな経験をする。傷つく。分離を覚える。それもまた生きてる意味。

 

どっちもオッケーなんだよ。ね^ ^