女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

愛し合うって

お互い自立している同士で関わることで、思いもよらない気づきにつながるし、楽しい、新鮮、飽きない。

 

相手を気にしすぎて、相手に合わせすぎたら、なんの学びもない。相手のことはある程度把握できても、自分のことは一切わからないまま。相手のことを知ったつもりで、相手からはわかってもらえてないっていうか見せてないしって思われるだけ。てか勝手に見るな、決めつけるなって思われてる。向こうからしたら一方的な領域侵犯。相手からは領域侵犯が一切できない、したくもないけど。

 

愛されることにしがみつかず、嫌われる覚悟で自分をぶつけてみると、思いもよらない自分に出会える。自分のハラを相手に見せること。そしたらぶっとい絆ができる。

ダメなところダメでしょお?って見せたらそりゃ嫌われるだけ。私、おかしいのかもって思ってることを正直に、逃げずにごまかさずにただ表現してみたら。付き合うくらい縁がある人なら、きっとわかってもらえるし想定外の気づきが生まれる。

 

想定の範囲内の人生なんて、もうつまらないよね。