女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

何度も結婚している人の観察日記

職場でみた何度も結婚している人の観察日記(笑)

モテる人ってとにかく人に話しかける。

ただし、どうでもいい話を延々する人はめんどくさがられる。

 

顔合わせた時に笑顔で目を合わせて「おはようございます^ ^」仕事で近くにいるときに、何気ない話をふる。笑顔で話しかけられると、なんかこっちも話さなきゃいけないような気がして、結果会話が成立してしまう(笑)

 

その人が雑用を一切していなくて…ていう愚痴を最近聞いた。聞くまで全然わからなかった!むしろ私の見ている範囲では、察して動いてくれる人なので、気がきくんだと思っていた。

愚痴った人の方が、言わないとしてくれないし笑顔なくて話しかけにくい…と思っていた。

 

前者は末っ子体質、後者は長女体質だな。もちろん私は後者_| ̄|○

 

陰の苦労は誰かが見てくれてるっていうけど、ほぼ気づかれないから(笑)やってもいいけど、それをやるから愛されるはずと思ったらハズレ〜

まず自分が余裕を持ってニコニコしとく。私なんてとか思わず軽〜く話しかける。それができてから雑用したいならすればいい。