女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

小悪魔な女性の正体は?

必発と言っていいほど、妹キャラの女性が職場に現れる。なぜか私のことを怖れ、挨拶したらビクッとするくせに、仕事で話すときは必要以上に攻撃的。飲み会ならず職場でも、これ見よがしに男性にベタベタする。理解できないくらい社会性がなくて、失礼なのだ。

注意したら私がお局さんみたいだから言えずにガマン…イライラして結局私から男性を遠ざけてしまい、さらに彼女の天下。可愛がってくれる男性を見つけるのは得意。格下の女性には姐御肌っぽいところを見せる。

 

共通点、そういえばブランドのバッグを持っていた。お酒は得意。

 

ブランド物が好きな人は、自信がない人って聞いたことがある。ブランドで価値をおぎなっているんだとか。

かくいう私も最近ブランド物を買い始めた…興味なかったけど、自分にお金をかけるつもりで、お金使ってます。マジで立ち居振る舞いが変わるし、自分を大事にする感覚が身体でわかるので私はオススメ。

 

似合う人はいいけど、似合ってないブランド好きは自信ない人!ってひどいかしらψ(`∇´)ψ

 

自信がないから、男で勝ってる感を見せつける。見せつけ用だから男は簡単に引っかかる人でOK。彼氏にすることまで考えてない。本気で好きなわけじゃないから、いくらでもペラペラ喋れる。

 

仕事の話しを出すと急にそっちでも対抗意識を燃やし始めるので、面白い。

だから、こっちが勝手に自信喪失したり、逆に対抗意識燃やしたりすると、向こうの思うツボ。

自信がないからこその攻撃というところをしっかり見極めること。奴は母との葛藤を抱えてるので、こっちからどうにか解決しようとしてもムリ!母役に使われて消耗するだけ。

自信ないんだね〜ってこっちが大人になって一歩引いてあげること。攻撃に惑わされず、自信満々で接すること。それとは別に、自分のことは自分で満たしておくこと。余裕があれば腹も立たない🎶