女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

男性性と女性性のバランス

美味しいご飯も食べられなくて、何で働いているんだろう。

何のために働いてるんだろうって長年思ってきたけど、自分にまともなご飯も食べさせず、コンビニ弁当で、ギリギリまで働くって、ムリだよね。そりゃなんのために働いてるんだろうって思うよね。供給ナシで働き続けるってさぁ。

 

働くことも、自分を育てることも、しなくちゃいけないのだ。男性性も、女性性も、お一人様なら担当しないといけないのだ。もし結婚したら、それを2人で分担できる。働いて、外からの影響やお金を持って帰る人、家のエネルギーを整えて、ご飯やお風呂など、エネルギーチャージをする人。

 

なぜか仕事が始められない。次の仕事が入ってからやっと、さあ片付けなきゃ、仕事たまってきたヤバい、と思ってやっと始められる。

やりたいから、じゃなくて怖れをベースにして動いてる。だからやらなくていいと決めたら、いつまでたってもできない。子供の頃、怒られないようにって行動したパターンがこんな風に影響する。子供は脅しちゃだめ。

 

怖れじゃなくて、愛ベースで動きたい。

何で、仕事が中心なの?

 幸せな生活をするための、お金じゃないの?