女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

自己嫌悪

自己嫌悪ってどうやったら克服できるのだろう。

嫌な上司は自己嫌悪を投影してるんだと思った。このブログって自己嫌悪そのもの。SNSで辛い心情を長々書くのは避けていた。人のを読むと、ざーっと落ちるのを感じて、人にもそういう気持ちにさせるのかなって。

でも今このブログで同じことやってる。ムリヤリ読ませないだけマシだと思ってるけどまあ一緒だよね。

 

たぶんこれを知ってる人に見せたら、自己嫌悪は克服できるかもしれない。隠してる自分だから。他の人に愛してもらうと。

 

上司は、自信のなさを人にどうにかしてもらおうとか、近づきすぎるくらい近づいて仲がいいアピールしてきたりとか。こっちは自信のなさをフォローする気はないし、必要以上に接近されても不快でしかない。

まあ、下に見られ過ぎてる。部下じゃなく、手軽な話し相手とか女性にされてる。断らないといけないけど。話を聞いてくれる人と認定されていいことはない。思い通りに使われるだけ。

 

あとは私が人のこと気にしすぎ。自分で自分を充実させれば周りのひとはどうでもいい。

私の現実は私が決める。私を大事にしない人はいらない。溺愛してくれる人だけ。本音で話してくれる人だけ。自由に、時間もお金も使える。贅沢な生活ができる。