読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

男性の立場から、結婚するということ

お金があって、そのお金をこの女性に使おうと思う。その子供にも使おうと思う。

結婚ってそういうことだ。

信頼できる女性がいい。もちろん、一緒にいて楽しいとか、ドキドキするとか、落ち着くとか、大事。好きだけじゃダメなんだな。

きっかけはやはり、なんか気になる。何かしてあげたい。僕のことも気にしてほしい。それで自分を大事にできないと、ただの奴隷。

 

一生お金を渡そうと思ってるんだから、そりゃあ結婚を決めるときは相当な覚悟がある。ちょっとやそっとで放り出すはずがない。

 

それがわからないまま結婚しようとすると、言いなりになりそうな女性を選んだりするのかな。そして絶対に裏切られないよう、支配するのかな。

 

ペットとも違う。この人がいるから頑張れる感覚。女が子供を持つ感覚に近い?それだとsexが合わない。女性からエネルギーをもらう行為。完全に新しい関係性なんだろうな。自分の価値や世界がしっかり持ててないと破綻する。距離が近すぎて、自分の持ってる親子パターンが噴出する。

 

いい結婚のモデルがいないと、結婚する意味がわからない。なんで自分が稼いだお金を持ってかれなきゃいけないの?与えるということがわからないまま、犠牲を強いられる。で、結婚は人生の墓場とか言い出す。

 

与える、受け取る、それを千本ノックするのが、結婚を続けていくということかも。うまくできない限りはツライ(笑)