女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

ハートを開くということ

人と接すると、人の想念が入ってくる感じがして。

怖いとか、この神経質な感じこれからクレーマーになって私が逃げられなくなるパターンだとか、寂しさを感じまくって死にそうになるとか。

逆に優秀な人の精神状態も共有できたりするから、サクサク仕事ができるようになったりもする。超絶な愛も感じられちゃったりする。超絶な愛って(笑)超至福なの。なんの脈絡もなく(笑)

 

人の価値や魅力を見ようとすると、ハートが開く。そうすると相手のもわっと入ってくる。そこで怖がって閉じない!⇦この前人から言われた。目からウロコ。

 

私、吸いたかったんだな。人の苦しみを吸ってお焚き上げしたかった。母にしたかったことと同じだな。私、幸い、なんのダメージもなくできるから。むしろ生きてる心地がするから。

 

日常生活で、仕事しなきゃ、感情感じる場合じゃないってなると、この能力がすごく邪魔。感情を身体で発散できたらいいけど、抑え込むので不快さと思考停止に陥る(T . T)。そもそも、私がベストコンディションで毎日仕事に行けてればいいけど、仕事自体が嫌な時もあるからな。  

 

吸ったものをどうお焚き上げするか。泣いたり叫んだりしていいなら、私に負担はないのだけれど。イタコ怖いよね、見てて。

 

自分が感じるから、自分を癒せば相手を癒したことになる。自分を愛すれば相手を愛したことになる。境界がない世界。思わぬところで腑に落ちてしまった。頑張って自分にレイキして、自分がいいエネルギー出せる状態にして。