女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

中二病とご自愛

自分を好きなように見えて、イタイ人がいる。中二病とご自愛はどう違うのだろうか。

 

中二病には、自己嫌悪がベースにある。自分を隠し、自分をよく見せて、何者かになろうとする姿が、本当の姿が見える人からしたらイタイのだろう。

 

ハダカの王様だよ〜?って。

 

同類の人はわからず、かっこよく見えてしまうという。

 

ご自愛は、自分の好きなところも嫌なところも全部受け入れて、嫌わないこと。ありのままの自分を、こういう人間ですって差し出して、しかも受け入れてもらいやすいところを選ぶこと。ただ押し付けるのは迷惑だからね。

 

自分も相手もオッケー、win win 、三方よし、

をつくることだなぁ。