女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

インナーチャイルド

インナーチャイルドを意識するようになった。

泣きそうなのとか、花咲くみたいに笑っているのがわかる。

みえるってどういうことだよと思ってたけど、頭の中にイメージ映像がある。声が頭の中に思い浮かぶ。たまにみぞおちがじくじくする。

 

妄想だろって声は受け付けますが(笑)明らかに私の心持ちが変わった。

 

かわいい我が子がいるみたい。ただし我が子ではなく私自身。我が子となるとどうしても他人なので。かわいい私自身とは書きにくかった(笑、でもその通り)

 

笑ったり泣いたりするのがめちゃめちゃかわいい。2-3才児だけど、大人なので仕事に関することを聞くとドライ。恋人のことを聞くと「わかんない、自分らしくいられる人がいいよ」とあくまでも自分中心。そして最後には「わかんない、神さまに聞いて」

 

この子となるべく一緒にいてあげたいと思う。この子が泣くようなことはしない。この子の声が聞こえないとき、私が私自身でいられていない。作ったはりぼての自分がかくかく動いているだけ。

 

今まで、他人に母のように面倒をみてもらいたいと思っていたことに気づいた。この子を守ろうとすると、母が守ってる感じになって=母に守られている感じになって、その欲求は満たされる。母に頼むこと意外のことを、他人に頼める。

他の人の声なき欲求とかどうでもよくなる。面倒みてもらいたいと思ってたから、母のように干渉されてたんだ。願い通り。職場の人に対して、あんたのお母さんじゃないと思ってたけど、逆だった。面倒みてほしいようにみえたのは私自身の姿だった。