女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

ワンネスとは

人を愛することは自分を愛すること。

 

人を愛さないことは自分を愛さないこと。

 

人を愛すれば、じわーって気持ちよくなる。愛そうとするより、勝手にハートが開いている。愛されてるってじわじわ感じる。私が愛していて、私が愛される。注)相手から愛されるのではない。

 

人を無視すると、自分の心の声も無視する。心が冷たくなって自分が寂しくなる。

寂しさをさらに隠して、孤立していく。

 

私が私らしくいられない人も、愛していい。

自分を愛するように愛して。ただ相手のニーズがイヤなら答えなくてよい。それをも受け入れないといけないと思っていた。愛情をもって、一緒にいてあげる。だけど、自分がどっかいっちゃうほど、相手の要求を聞かないこと。

 

どうしてそれが腑に落ちたのだろうと思っていた。

そもそも人は、この感覚があるのだ。だけど、頭で考えるようになって、感覚を殺した状態で、私とあなた、愛する人と愛される人って、肉体が離れているのを見えるままに、それに合うように解釈を曲げた。損得で判断するようになって、与える=受け取るが理解できなくなってしまった。

 

ハートを開いて、頭をoffして、感じればわかる。