読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

身体を意識する

久々にマッサージへ行ってきた。

身体に意識を向けてないことに気がついた。

 

あれをしてこれをしてってとりあえず自分を置いてきぼり。休みたい気持ちを見ないことにしてロボットのように身体を動かすような。

 

あれをしてこれをして、それを自分が楽しんでいればいいのだけど。自分を消してやらなきゃってやるから、ある日インナーチャイルドが泣く。もういやーって。

これから殴られることが予測できて、もう我慢できなくなった状態。これ小さい頃の私。よく頑張ったわ。よく生きてたわ。生き延びるために耐えたよね。

 

あ、今の仕事の状態と一緒だわ。生き延びるために耐える、我慢して頑張る。

 

もう大丈夫だよ。殴る人いないよ。自由なんだよ。

 

そんな人生を自分にプレゼントしたい。

 

 

気づいたら思考が強くなって、身体の感覚が鈍くなってる。

意識して思考off、五感を意識する。食べることも味覚を意識して、深呼吸して、気を流して。

 

お風呂は頑張って入ってたんだけどな←触覚。時間ない〜って思いながら入ると疲れるだけみたい。

 

忙しいと五感がoffになると思う。忙しいときほど、思考停止、好きな色や好きな音を一個一個言ってく。肉体を意識するようにする。

 

肉体を緩めることで、初めてインナーチャイルドの感情が出てくる。緩めなかったら、困った現実として出てくる。しかもわかってもらえるまで繰り返し続く。ホラー!

 

さっさと肉体をゆるめましょう。インナーチャイルドの声が聞けるなら絶対に聞きましょう。

 

困った現実に振り回されてないで、本来の人生を生きましょう。