女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

雑談の苦しみ

言いたいことを飲み込むと何か苦しさがきて

、げっぷが出て、どんどん喋れなくなる。

 

何もかも私が全部引き受ければいいんだという思い込みに気がついた。

小さい頃、喋ろうとしても声が出なかった感覚と似てる。

 

喋ってないよ?って気遣ってくれる人に失礼だね。

あなたは黙ってればいいのよって人に合わせなくていいよね。

 

私のことはいいから、という癖。こんなに辛いのは私だけで十分。好きなあなたは別の道を歩んでね、さよならと思ってしまう。

 

愛してくれる人を傷つけている。助けさせて。甘えて。ありがとうって言ってあげて。その人は救われる、あなたが甘えることで。