女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

与えること

徒労のような仕事をやっていた。やりたくないので、facebookみたり人のブログ読んだりして、時間を過ごしていると、非常に精神状態が悪くなる。人のエネルギーに同調しちゃうのもあるが、やるべきことをやってない罪悪感でかなり自分を刺してるからだと思う。

 

精神状態が悪いまま、えいやっと徒労のような仕事に戻る。するとなんと、精神状態が多少よくなる(笑)

与えるってこういうことかと思った。

 

ネットサーフィンしてるのはエゴ。やりたいことだと思ってる、本当にやりたいことじゃないけど。仕事は、もちろん大好きなことではないけど、することで他人が楽になる。自分の時間を他人に与えている。私をお使いくださいって感じ。

 

少し前に、「全部あげるから全部ちょうだい」って言葉が腑に落ちるという経験をした。

私をお使いくださいってなんのエネルギー供給もなかったらムリだよ。

以前の私は、誰も頼らず、誰も信用せず、1人で働いていた。そしてツーってなってた。文章が読めないとか、頭と身体がバラバラで瞬時に動けないとか、仕事を頑張ったあげく結局仕事ができなくなってた。

 

もらうのだ。愛してくれる男から、神から、自分から。あれ、結局全部自分じゃん。

 

ちなみに愛してくれる男は絶対いる。あなたはただ、ありがとう(^O^)と受け取り続けるだけ。

ありがとうが言えないなら、男と競争してる。カチコチに頑張りすぎて、こんなに頑張ってるのに負けるなんて認められない!ってなってるから、頑張っちゃダメ。緩めて緩めて。至らないオトコも許せるから(笑)

 

あとはちゃんと自分にお金をかけて満たすこと。受け取る器ができればそういう人が現れる。