女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人は鏡

そっくり 私にそっくり。 そっくりだった。 さてどうしよう。 どうもしない。 ただ私が幸せになるだけ。 そしたらあなたも幸せになる。 愛の深さは教えてあげられた。 先出しすると、相手も出してくれた。循環が始まった。 いいエネルギーを放つと、いいエネ…

男性性と女性性のバランス

美味しいご飯も食べられなくて、何で働いているんだろう。 何のために働いてるんだろうって長年思ってきたけど、自分にまともなご飯も食べさせず、コンビニ弁当で、ギリギリまで働くって、ムリだよね。そりゃなんのために働いてるんだろうって思うよね。供給…

自己愛性人格障害

普通の人に、当然のように備わっている自己肯定感や自己愛というものが、私には備わっていないんだと思った。 死ぬほど傷つけ合う恋愛をしたことがあって、当時はどうしてうまくいかないのかさっぱりわからなかった。私が不安すぎて疑いすぎたからうまくいか…

女神性とは

セクシャルヒーリングで男性を癒すということ。 ただ男性の肩をなでなでしてただけなのだが、男性は「ほへほへ〜」てなるからと、そんなヒーリングの仕方を教えられたことがある。 あと傷ついた男性を救うことを、やりたかったんですよねと言われたことがあ…

肉体の怒り

バグって寝る。 起きたら身体と私自身の繋がりが強くなってて、無性に嬉しくなった。この身体が愛しい、抱きしめたい! ふっと寝る前どうだったっけと思ったら、身体の存在が遠のいた。あーこうだった。感覚がいっこというかだいぶ減る感じ。回りの情報が直…

サードアイ

甘えたい、愛されたい、 そう思ってるから、衝撃的に仕事ができないんだと気付いた。 雑念がないときは、信じられないくらい仕事がはかどるし、目の前のものがそのまま飛び込んできて無駄がない。 ここしばらく、頭が思考でいっぱいになっていて、集中できな…

怒り

私、バグるとき、後から気づくけど、怒ってることが多い。思考でいっぱいになって、仕事をするフリしてなにもできなくなる。 どういう時思考でいっぱいになるかというと、人が気になる時。何かを買おうか迷ってる時。自分軸に立てなくて、人からどう見られて…

愛し方

私を通して、神様が彼を愛しているのではと思うときがある。私が頭空っぽのまま笑顔でいたとき、彼がびっくりするくらい嬉しそうな顔をする時がある。何が気に入ったのだろうと分析するけど、頭がぐるぐるしてきて一向にわからない。 後輩を励ましがてら飲み…

小悪魔な女性の正体は?

必発と言っていいほど、妹キャラの女性が職場に現れる。なぜか私のことを怖れ、挨拶したらビクッとするくせに、仕事で話すときは必要以上に攻撃的。飲み会ならず職場でも、これ見よがしに男性にベタベタする。理解できないくらい社会性がなくて、失礼なのだ…

頭は添え物だ。

頭って、自分の魂や身体からの熱を表現するために使うもの。 どんな人間です。どんなことをしに来ました。それは身体ではわかってるし、魂もわかってる。それはエネルギーの塊みたいなモヤっとしたもの。 ただこれを言葉にするには、形にするには、翻訳機が…

長女の恋愛(共感を求めて)

よく三角関係になってしまう。 気づいたら、女の子らしい女の子に、好きな人を取られている。そして男、まんざらでもない様子。私、黙って泣き寝入り…く、や、し、い〜〜 最初はその女の子らしい女の子に親切にしてしまうのだ。飲み会に来たいって言うから連…

私の中の教育ママ

他人について考えてると、頭がぐるぐるして、なにも手につかなくなってくる。寝たら治る。あれ?結構どうでもいいことだったよねって。 自分と繋がってない。パソコンがバグってる。再起動しないとムリ。 自分の身体をしっかり休めると人は気にならなくなる…

ある日の掘り下げ(仕事に取りかかれない)

やるべき仕事を後回しにしてしまう。いつも時間ギリギリになってしまう。そして結局ざくざくの仕事を提出してしまう。そして頑張った気になっている。 どうせなら早くざくざくで終わらせて、余った時間で遊べばいいのに、それは怖すぎてできない。なんで?そ…

何度も結婚している人の観察日記

職場でみた何度も結婚している人の観察日記(笑) モテる人ってとにかく人に話しかける。 ただし、どうでもいい話を延々する人はめんどくさがられる。 顔合わせた時に笑顔で目を合わせて「おはようございます^ ^」仕事で近くにいるときに、何気ない話をふる…

摂食障害の役割

8年ほど、過食嘔吐がやめられなかった。 なんでやめられないのか不思議だった。 最盛期は、めまいがしてもう死ぬかもと思ってた。やめたくて、調べて、それでもやめられなかった。 なんでやめられたかというと、彼氏ができたから。なぜかピタッと止まった。…

愛し合うって

お互い自立している同士で関わることで、思いもよらない気づきにつながるし、楽しい、新鮮、飽きない。 相手を気にしすぎて、相手に合わせすぎたら、なんの学びもない。相手のことはある程度把握できても、自分のことは一切わからないまま。相手のことを知っ…

ハラで生きるということ

ずっと、キャラクター設定をして生きてきた。 自分というものがわからなくて、とりあえずやってみて、行き詰まったら正反対へキャラ変更。極端すぎると言われたこともある。これでも頑張って試行錯誤してきたのだ。 この前、はじめて風邪で1週間仕事を休んだ…

この世はホログラム

この世はホログラム。 じゃあどうしてホログラムに惑わされて感情が渦巻くの。 怒って、悲しんで、許すときに魂が磨かれる。 感情を抑え込むと、肉体にたまる。肉体がこわばる。最悪病気になる。出してくれてるんだけど。 そういう仕組み。個を意識してる間…

さよなら好きな人

ありえないくらい優しくて(すなわち傷ついたことがある人)、男らしくて、どこか影がある人が好きだった。ずっと。 そういう人って共通点をすごく感じたり、反応がわかりやすくてすごく燃えるけど、結局繋がれず、こっちがズタボロになって終わる。いや向こ…

つながる

付き合うってなんでもいい。ただ気持ちが繋がってる、伝わりあってるっていうのがお互いわかれば。一時的・その人限定のエンパス状態になることじゃないのかなあ。 私はもともとエンパスらしいので、ムダに人の気持ちを拾ってしまうけど、好きな人は伝わり方…

女神さまのきもち

「どうぞ私をお使いください」って、奴隷になることじゃない。神さまが私を通る快感。絶大な愛の中に浸かっている気持ち。あれ、天職のこと書くつもりがなんかエロい?(笑) 人のキタナイものが大好物って、キタナイものにしてるのはその人自身。そこに才能…