女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男性の立場から、結婚するということ

お金があって、そのお金をこの女性に使おうと思う。その子供にも使おうと思う。 結婚ってそういうことだ。 信頼できる女性がいい。もちろん、一緒にいて楽しいとか、ドキドキするとか、落ち着くとか、大事。好きだけじゃダメなんだな。 きっかけはやはり、な…

どうせ愛されてるのカラクリ

愛されようとすることに、それほど興味なくなってきた。だって愛されてるから、私から。自分を愛することに心を砕いております。 さらに、人から愛されることにも心を砕きたい。全てを愛で受け取るの練習中。 人に振り回されなくなってきたなー。愛されたい…

愛への変換器

闇を光に変える能力がある。 本当は闇なんてなくて、愛を曲解してるだけだけど。 闇を正確に捉えられる。いい子なふりしたり気づかないふりしたりしてごまかさない。 闇のなかにいたからね。多少の黒さグロさは平気。むしろ暴きに行く。 全ては愛なんだけど…

私は鏡

私は鏡。 人が持っている自我というものが私にはないのかもしれない。 神様ならどうするか、神様なら私をどう扱うか、を思って生きている。 浮いてます。 現実仕事がこなせない(笑) そんな私も好き。悪い気分も進んで味わう。 味わえばあっさり終わる(笑…

シンクロ

真剣な男性がなぜかっこよく感じるのか。 …えっちしてるときと同じだから。 仕事としてるようなもんで、真剣に関わってシンクロしてるとき、魂をかけてるとき、神様と繋がってるとき、エロい。 私もそれ出そうっと。 集中できてないとき、エネルギーだだ漏れ…

堂々と愛でいる

人のパーソナルスペースの中に自分が入ること。子供と同じ。 自分に甘い人は私にも優しい。 自分に厳しい人は私に怒りをぶつける。 優しくされても怖かった。その分その人とシンクロしないといけない。したくないのにしないといけない。気持ちいいと言わない…

目は心の窓

目が合わないとき、目が合っても違和感があるとき、相手の心が閉じている。 私が人の顔を見たくないとき、私が心を閉じている。 ふと目があって、心が通じたと感じる瞬間がある。その通りなのだ、循環が起きた。 そのとき何を喋ったか?何を感じたか?覚えて…

本来の能力

能力を発揮する。 出し惜しみしてた。 人より下がってる方が愛されると思ってた。 人より目立たないようにとか、忙しくしすぎて自分の首締めるとかしてたから、頑張るのをやめましょうとかなんか都合よく取り入れて、セーブしてた。 もっと仕事できるし、も…

私をお使いください〜犠牲にならないコツ

マンガレンタルして読むのは好きだったはずだけど、最近読んでる時間が苦痛。面白くなさすぎて、読むのやめることすらある。 読んでる間は自分と繋がれない。たまに感情が上がってきて繋がれる。魂の願いと一致した時が一番繋がれる。 次の趣味を探さなきゃ…

自己嫌悪

自己嫌悪ってどうやったら克服できるのだろう。 嫌な上司は自己嫌悪を投影してるんだと思った。このブログって自己嫌悪そのもの。SNSで辛い心情を長々書くのは避けていた。人のを読むと、ざーっと落ちるのを感じて、人にもそういう気持ちにさせるのかなって…

病気の理由

母と私は、強固に癒着していて、ニコいちになってた。私が喘息で病気してる間、ピアノの発表会で自分を表現している間、母は小康状態を保っていた。 私が表現する場を失って、ウツウツして2年経ったら、母の容態が悪化した。 えっと、これ、母が言いたいこと…

孤独な理由

母が倒れたときのことをもう少し書きたい。 その2年前くらいから、私は感情が切れていた。うつになっていたのかと思うけど、目の前に一枚膜が張ったような状態で、周りの情報がすっと入ってこず、頭をフル回転させながら、おかしく見えないように必死で応対…

喪失感と癒着

人と近づけない。 ウザい人と思われるのが怖い。 仮面をかぶってる人は大丈夫。 癒着してこようとコントロールしてくる人は苦手。 人と近づけないことで、私に近づきたい人を傷つけているのは知ってる。だけど、怖い。自分の殻にこもらず、相手に愛を与えて……

嫁の正しいあり方

大学の同級生の結婚式に行ってきた。もう30過ぎてるので、招待客の同級生には、早くに結婚して子供がおしゃべりするくらいになってる人もいる。 私はずっと結婚したかったのに、できなくて、私は結婚できない女ってコンプレックスを持ってた。 大学の女子の…

ご神託

やりたくない、わからないを認めないと思考がフリーズする。 わかろうと意志を向けると、だんだんわかってくる。意志がないと、何時間もパソコンの前でぼーっとすることになる。 わからない自分がバカなんじゃない。そうやって自動的に自分を責めて、罰のよ…

癒着切り

仲良くなること=癒着すること、だった。 今の上司はそうなんだ。だから必死で癒着してこようとするんだ。 恋人的な距離感までいきなり詰めてきたり、見つめてきたり。こっちから目線合わせると恐怖感いっぱいの目をするくせに。人の批評をしてきて同意を求…

ダメ男(私の中の)

仕事したくなーいって1日だらだらしてしまう。自分の女性性を満たすわけでもなく、家でゴロゴロしてマンガ読んでる。 こんな男いたら腹立つよねー。こんな男友達いたらめっちゃバカにすると思う。だから仕事できないんだよーって。 だから周りもその程度の男…