女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

人との関わり方

人との関わり方がわからない。

今までわからないってことをわかってなかった。

人の下にはいったり、人の意識の中にはいったり、そんな事ばかりしてた。

私自身で立って、同じように立っている人と刺激しあう、鏡になるって方法知らなかった。世の親友ってこういうふうに友達になるんだ。

 

わたしが軸になって人を入れるなんてムリ。相手のしたいようにがわからなくて困る。

 

大学生から?母の聞き役になった。すぐ根をあげた。あ、やめてって言えたのは大学のサークルに受け入れられていたから(そのときは)

 

心を許した人とは話せる。でもその人もあわせてくれてるだけかもしれない。不安。

 

人の言ってほしいことを予想して言うの得意。だんだん自分の話を聞いてもらえなくなって、自分が認められてないような気がして辛くなって。その人が、私が思い通りに動かないって怒った時点で絶交(笑)

いや私がトラップかけただけやん。最初から、私と言う人間をだしといてよかったやん。頑張って気に入られたかったんやね。

 

礼儀正しくはしたほうがいいけど、自分の魂売らなくていいよ。あ、そうやって気に入られようとしてたんだ。身体売って絶対的な味方を作ろうとしてたわ。それ本物の信頼関係じゃないのにね。

 

わからない。やったことないし。

自分とコミュニケーションをしっかりとって、自分に優しくして、結果的に相手に優しくなるって方法を信じてやるしかない。気に入られようとしない。嫌われるのこわがらない。見捨てられ不安つよいから、嫌われたら反射的にこの世の終わりと思っちゃうけど、どうでもいい人でも。

でもそれをまたやってんなって流して、自分を大事にすること。

 

あ、DVに遭うひとは異常に見捨てられ不安強いかもしれない。お互い様。他にこんな愛してくれる人いないと思っちゃう。見捨てられたくないから、相手のことも見捨てられない。