女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

つながる

付き合うってなんでもいい。ただ気持ちが繋がってる、伝わりあってるっていうのがお互いわかれば。一時的・その人限定のエンパス状態になることじゃないのかなあ。

私はもともとエンパスらしいので、ムダに人の気持ちを拾ってしまうけど、好きな人は伝わり方が全然違う。もう嫌になるくらいガンガン伝わってくる。いやもしかしたらエンパスの人を見つけて、見つけたーって好きになって、お互い伝わりすぎて気持ち悪くなってるだけかもしんないけど。

 

キスするのか、セックスするのか、そもそも付き合いましょうって宣言はいるのか。

宣言したら許可が出るから犯罪にはならない(笑)近づくのに怖れは多少減る。付き合いましょうって宣言したら、他の異性には近づき過ぎないように気をつけないといけないし、なんとなく結婚まで考えないといけなくなる。

宣言しないと付き合えないなら、勇気がない人はいつまでもパートナーシップの学びができない。嫉妬さえクリアすれば、フリーラブでもいいのかな。あとは相手の合意がないとな。