女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

世界はお金で分かれてる

久々に新幹線のグリーン車に乗る。

 

いつもは自由席なので、違いを如実に感じる。

 

エスカレーターから乗り場がすぐ。

(自由席はホームの端っこなので、席確保のためエスカレーターから走る)

 

ホーム上の待合室がすぐそばにあった。

(待合室の存在すら知らんかった)

 

もちろん座席も車両も静かで快適。
快適すぎて思わず仕事をする気になる。
たぶん実際にビジネスマンがずっと乗ってきた車両だろうから、共鳴もあるのだろう。

 

ただ前後の座席間隔が私には広すぎて、足置き台もパソコンも遠い(泣)

 

 

世の中は金持ちと男のためにできてるんだなぁと実感した。

 

さっさと金持ちになろう。

あ、ちがう。お金を使える人がこの快適さを享受できるんだ。

 

自分にお金をかける許可を出すだけでいいんだ。

 

 

 

ちなみに以前乗った時は、お正月だったこともあって、金持ちのおじさんが乗っているかと思いきや、鉄道オタクさん?と思われる方も多かった。

 

ここにお金を使う。楽しめばそれでいいんだ。