読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女神さまによろしく

ココロとカラダはつながってる。本当の命を生きるために。

インナーチャイルドの声?

インナーチャイルドの言うことを聞いていると、仕事ができなくなると思っていた。

 

ある程度仕事が忙しくなると、雑念が出てきたりネットサーフィンから逃れられなくなったり。そしてやるべきこともはじめられず夜遅くなって諦めて寝る。寝不足で肉体コンディションがどんどん悪くなっていく。

 

それでもなんとかできてるのは、神様がエネルギー補給してくれてるから。今のうちに気づけ。

 

インナーチャイルドがネットサーフィンしたいわけがない。ヒマな時ほどしようと思わないもん。雑念は頭の中だけでも逃避行動しようとしてるだけ。仕事はしてるフリ。座ってるだけ。

 

でもインナーチャイルドは「やめよーよ」とは言っている。身体がムリしているのにまだ仕事しようとするとき。

 

忙しいわけじゃない。やりたくなくて、取り掛かりが遅くなって、時間がなくなって、睡眠時間を削って、色々はかどらず、エンドレスに仕事仕事って切り替えられない状況。

 

頭が勝手に不安がって、やらなきゃでも何からはじめていいかわからないって恐れでいっぱいになって、できないが現実化して、で仕事が終わらなくて、インナーチャイルド泣き叫ぶ。

 

最初はインナーチャイルドはやりたくないなんて言ってない。挑戦したいのだ。現にやりはじめたら、乗った時はすごい。

やりたくないのは頭の方だ。勝手に恐れを貼り付けて、やらない現実を作っている。

 

休みたかったら、テレビやネットなどの逃避行動じゃなくて、寝る。風呂に入れるならはいる。掃除ができそうならやる。

逃避行動したい時は、インナーチャイルドじゃなくて頭が「やーだーよー」って言ってる。

  

別に逃げていいけど、罪悪感をためるようなことはしない。エゴに乗っ取られない。